beacon

カンプ・ノウでの“奇跡的な”パリSG戦を振り返るデンベレ「バルセロナの歴史に残る試合」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016-17シーズン対戦時にはバルセロナが大逆転勝利を収めた

 バルセロナのFWウスマン・デンベレが、2016-17シーズンに行われたチャンピオンズリーグ(CL)のパリSG戦を振り返っている。

 2016-17シーズンのCLラウンド16で、バルセロナはパリSGと対戦。パルク・デ・プランスで行われたファーストレグではパリSGが4-0と完勝しており、バルセロナの突破は不可能だと考えられていた。しかし、カンプ・ノウでのセカンドレグではバルセロナが6-1で勝利。2試合合計スコアで6-5としたバルセロナが、ベスト8進出を決めた。

 当時ドルトムントに所属していたデンベレが、この“奇跡的な”逆転劇について、UEFA公式サイトのインタビューで語っている。

「あの試合はバルセロナの歴史に残る試合だったね。ファーストレグは0-4で負けていた。どんなチームでも、CLでそれだけの大敗を喫すると逆転は難しい」

「でもバルサにはネイマール、レオ(メッシ)、アンドレス・イニエスタなど素晴らしい選手がいたからね」

 バルセロナは16日に、再びパリSGと対戦する。デンベレは「今の彼らはCLの準優勝チームだ。タイトル争いの一番手だと思うよ」と警戒を強めている。

●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集
●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP