beacon

クロアチア主将モドリッチ、イングランド戦を前に「メディアが選手を傲慢に仕立て上げる。今は目を通していない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クロアチア主将のMFルカ・モドリッチ

 クロアチア代表は13日にEURO2020グループD第1節、イングランド代表戦に臨む。前日会見に臨んだ主将MFルカ・モドリッチは、厳しい一戦になるとの見解を示している。

「彼らは立ち上がりからとてもアグレシッブなプレーを見せるだろう。本当に厳しい試合になると予想している。自分たちができることをして、どのように試合が展開していくのかを見てみなければならない。ここ最近の6試合で、僕たちには準備ができている」

「僕たちは現実主義にならないといけない。この大会の全試合で勝てるわけではない。一試合ずつ進んでいく必要がある」

 モドリッチはまた、イングランドがクロアチアより優れていると思いながらこの一戦に臨む、とのメディアの報道について見解を求められて、次のように返答している。

「傲慢が生み出されているのは選手たちや代表チームからじゃない。そうではなく、コメンテーターや記者、チームを取り巻く人々からだ。僕は今、そうしたメディアにあまり目を通していないよ。試合だけに集中している」

●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP