beacon

「本当にエキサイティングな選手」バルサのポルトガル代表FWトリンコンが買い取りオプション付きレンタルでウルブスへ移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナのポルトガル代表FWフランシスコ・トリンコンがウォルバーハンプトンにレンタル移籍することが決まった。4日に双方のクラブが発表した。

 2020年1月にブラガから推定3100万ユーロでバルセロナ入りしたトリンコンは、2020-21シーズンに公式戦42試合に出場して3ゴール2アシストをマーク。将来が嘱望されている選手だが、一方でバルセロナは財政難でのスカッドのサラリー削減のため、数選手の放出に動いていることが伝えられていた。

 買い取りオプション付きのレンタル移籍で引き入れた21歳の左利きウインガーに関し、ウルブスのテクニカルディレクターを務めるスコット・セラー氏は「彼は本当にエキサイティングな選手。ボール扱いと創造性溢れるプレーを見せる。ファンは楽しんでくれるはずだよ」と、取引成立を喜んだ。

 ウルブスは2020-21シーズン、プレミアリーグで13位フィニッシュ。ヌーノ・エスピリト・サント監督の退任に伴って、新シーズンはブルーノ・ラージ監督体制で新たなスタートを切る。
●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP