beacon

「僕にとってクレイジーなこと」メッシが100歳のファンに感激…本人は涙「最後まで君についていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシが感謝のメッセージ

 イギリス『デイリー・メール』が16日、アルゼンチン代表のFWリオネル・メッシが100歳のファンに心温まるビデオメッセージを送ったことを報じた。

 同紙によると、メッシのファンである100歳のドン・ヘルナン氏は、これまで34歳の同選手のゴールをペンと紙で全て記録。孫がその様子を『TikTok』で投稿して話題となり、それが本人にも伝わったようだ。

 メッシはヘルナン氏に対し、動画で次のような感謝のメッセージを送ったという。

「こんにちは、ヘルナン。あなたの話が僕に届いたよ」

「あなたが僕のゴールをそのような形で記録していることは、僕にとってクレイジーなことのように思える」

「だからこそ、あなたに大きなハグを送り、あなたがしてくれていること、あなたのサポートに感謝したいと思ったんだ」

 メッシのビデオメッセージを見て涙ぐんだヘルナン氏は「ずっと君についていったし、これからも君についていくよ」と答え、「最後まで、君の後ろを歩いていく」と誓ったとのことだ。

 コパ・アメリカで得点王とMVPをダブル受賞し、アルゼンチン代表での初タイトルを手にしたメッシ。現在は無所属となっているが、バルセロナとの再契約は間近とみられている。

 100歳のヘルナン氏は、新シーズンでも多くのゴールを書き留めることになるかもしれない。

●コパ・アメリカ(南米選手権)2021特集ページ
●ラ・リーガ2020-21特集

TOP