beacon

ナポリ指揮官、インシーニェ&クリバリの残留に期待「留まってくれると信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナポリを率いるルチアーノ・スパレッティ監督

 ナポリルチアーノ・スパレッティ監督が、FWロレンツォ・インシーニェとDFカリドゥ・クリバリが残留すると強調している。

 スパレッティ監督は16日、新シーズンに向けたトレーニングセッションを終え、プレスカンファレンスで次のようなコメントを発している。『コリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「私はナポリでみんなを驚かせることができると思っている。4-2-3-1か4-3-3のような布陣になるだろうが、その2つには大きな違いはない。似ているシステムとなるが、すべきことは明確だ」

「ボールに対して多くのアプローチをする必要がある。現在、イタリアだけでなくヨーロッパ最高峰のクラブは攻撃時、ピッチ全体をカバーする。守備偏重だったり、自陣に引くような試合運びでは勝利が難しいし、今はそんな時代でもない」

 そして指揮官は、2022年6月までの契約となっている主将インシーニェについて「彼とは電話で一度話した。もちろん彼はキャプテンとしてふさわしい役割をこなしているし、信頼を寄せている。契約面ではメディアのみんなが問題をはやし立てようとしているのであって、何ら問題はない」とし、クリバリも残留することを強調した。

「副キャプテンのクリバリについてもそうだ。私は彼のことを信頼しているし、インシーニェ、クリバリの2人がこのチームに留まってくれると信じている。何より、彼の代わりを見つけるのは簡単なことではないからね」

 そしてトップ4入りに向けて指揮官は意欲を示している。

「もちろん上位4チームに入りたい。それが簡単なことではないとよくわかっているが、できる限りのことをやってみよう。もちろん経済的な事情もあって大変だが、それらをクリアするためにもチャンピオンズリーグの出場権を獲得することが最良の解決法となる」

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP