beacon

守田英正にトルコの強豪ガラタサライが興味?テリム監督が獲得に向けてゴーサイン

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポルトガル1部サンタクララに所属する日本代表MF守田英正にトルコの強豪ガラタサライが興味を示しているようだ。トルコ『Aspor』が報じた。

 今年1月に川崎フロンターレからポルトガルに渡った守田は、サンタ・クララではこれまで公式戦39試合(3ゴール3アシスト)に出場。中盤の軸としてほぼ全試合でスタメンに名を連ね、夏にはフェネルバフチェからの興味が伝えられるもサンタ・クララ側がオファーを拒否したと報じられていた。

 そして、ここに来てフェネルバフチェの宿敵・ガラタサライが守田の獲得に乗り出したようだ。『Aspor』によれば、同クラブ率いるファティ・テリム監督がオペレーションを容認したという。元U-23ブラジル代表MFグスタボ・アスンソンのレンタルを来年1月に打ち切りにし守田を加えるプランだと伝えられている。

 なお同メディア曰く、ガラタサライのブラク・エルマス会長はサンタ・クララのトルコ人会長、イスマイル・ウズンと直接交渉するとのこと。サンタ・クララとは2024年までの契約を結んでいる守田だが、1月に過去には日本代表DF長友佑都や元日本代表MFの稲本潤一がプレーしたクラブに向かうのだろうか。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP