beacon

バーンリーがボルフスブルクの絶対的エース・ベグホルスト獲得…ブンデスリーガで通算59ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

オランダ代表FWボウト・ベグホルスト

 バーンリーは31日、ボルフスブルクからオランダ代表FWボウト・ベグホルストを獲得したことを発表した。契約は3年半。

 べグホルストはボルフスブルクでの過去3年間でブンデスリーガ118試合に出場し、59ゴールをマーク。オランダ代表としても12キャップを記録している。ブンデスリーガを代表するストライカーの一人であったが、プレミアリーグ挑戦を決めた。

 べグホルストは公式サイトを通じ、「ここに来られて嬉しい」と話して加入の経緯を説明している。

「9日ほど前に接触した。会長やクラブ関係者と積極的に話をし、クラブに好感を持った。 愛と感謝を感じた。本当に温かい気持ちになり、それがサインをしたいと思った理由だ。クラブや歴史、そして自分に合うかどうかを調べたが、完璧に合うという感触を得たんだ」

 また、「ストライカーの本分はゴールを決めることであり、それは僕の得意とするところ。僕はキャリアを通じてそれを達成してきた」とゴール量産を誓った。プレミアリーグでプレーすることを憧れていたと明かすストライカーはどのようなプレーを見せるのだろうか。

●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP