beacon

アーセナル→バルサ加入のオーバメヤン、アルテタ監督との“不仲”を告白する

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナル→バルサ加入のFWピエール・エメリク・オーバメヤン

 FWピエール・エメリク・オーバメヤンアーセナルのミケル・アルテタ監督との関係が悪化したことで、バルセロナへのフリー移籍を決断したことを認めた。『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 オーバメヤンは12月に規律違反を犯してキャプテンを剥奪されると、移籍期間の締め切り最終日にアーセナルからバルセロナへ移籍した。

 記事によると、アルテタ監督との間には明らかな溝があった。昨年12月6日に行われたエバートン戦には後半から出場したが、これがオーバメヤンにとってアーセナルで最後の試合出場となった。オーバメヤンはヌウ・カンプで行われた公式発表で、次のように告白している。

「彼(アルテタ)との間だけの問題だったと思う。あまり詳しくは言えないけど、彼は満足していなかった。それだけだ。もう起こったことなので、他には何も言えない。僕はあまり幸せではなかったし、去ったほうがいいと思った」

「難しい期間もあった。サッカーとは時にそういうものだ。もしこのことについて何か言わなければならないとしたら、『悪意があってしようと思ったことはない』と言うだろう」

「今はこのことを過去のものにしなければならない。僕は現在のことを考えたい」

●ラ・リーガ2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP