beacon

ゲンク伊東純也が自身の将来について「良いオファーが届けばノーとは言えないけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW伊東純也が将来を語る

 ゲンクの日本代表FW伊東純也は、自身の将来について語っている。

 先日のワールドカップアジア最終予選で日本代表のヒーローとなった伊東は、今シーズンここまでゲンクでも好調を維持。チームはジュピラーリーグ10位と波に乗り切れない中で、同選手は公式戦33試合で5ゴール13アシストをマークする。

 2019年冬の加入からゲンクで3年を過ごす伊東は、ベルギー『Het Belang van Limburg』で「僕はもうすぐで29歳になりますし、健全な野心を持っています。だから、良いオファーが届けばノーとは言えないでしょう。でも、そのようなオファーが来なくても、僕は幸せです」と話し、自身の将来について続けた。

「ゲンクでプレーしながらそのようなオファーを待つことは悪いことではありません。それに、僕には特定の国とか、特定の大会とかそのようなこだわりはありません。どこででも自分のプレーができると信じています」

 なお、しばしば活躍の場を移す可能性が伝えられる伊東は、ゲンクと2024年6月30日までの契約を結んでいる。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP