beacon

アッレグリが冬の新戦力ブラホビッチを絶賛「ハーランドやムバッペとともに世界最高FWの1人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスに加入したドゥシャン・ブラホビッチ

 ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、冬の新戦力について言及した。

 不本意なシーズンを送る中、今冬の移籍市場で積極的な動きを見せたユベントス。最大7500万ユーロ(約99億円)でフィオレンティーナからドゥシャン・ブラホビッチを獲得し、ボルシアMGからデニス・ザカリアもチームに加えた。

 新戦力が加入して最初の試合となる6日のエラス・ベローナ戦を前にアッレグリ監督は、両選手について「ブラホビッチとザカリアの加入はチームを良くしてくれる。シーズン後半戦は決定的なものになるから、クラブは最高の移籍ウィンドウを送った」と話し、以下に続けた。

「我々にはブラホビッチのようなセンターフォワードが必要だった。彼はアーリング・ハーランドやキリアン・ムバッペとともに世界最高のストライカーの1人だ。ザカリアにはインテリジェンスがあり、とても良い選手だ。彼らが明日プレーできるか楽しみにしよう」

 また、ブラホビッチについては「彼の日々の取り組みは印象的だ。しかし、責任は彼の肩だけに乗っているのではなく、みんなが平等に共有するものだ。彼はユーベで活躍することを望む重要な選手だ。我々の前線のスタッツは改善の必要がある」と期待を口にした。

●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP