beacon

欧州のファウルを受けた回数ランキング…パリSG選手がワンツーフィニッシュ

このエントリーをはてなブックマークに追加

欧州で最多のファウルを受けたFWネイマール

 パリSGのFWネイマールが欧州のトップリーグで最もファウルを受けた選手であることが判明した。アメリカのスポーツ専門チャンネル『ESPN』が『ビー・サッカー・プロ』の調査を基に伝えている。

 サッカーの統計を専門とする同社は、欧州5大リーグ(イングランド、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア)のクラブチームと、代表チームの公式戦を対象に調査。それによると、ネイマールは2016年以降、最も多い1040回のファウルを受けたという。

 また、チームメイトのFWリオネル・メッシが839回で2位。トリノのFWアンドレア・ベロッティマンチェスター・シティのMFジャック・グリーリッシュがそれぞれ747回で3位に続いている。

 これを受け、ネイマールの公式サイトは「適当に言っているわけではない…。統計会社の『ビー・サッカー・プロ』の調査によると、実はネイマールはヨーロッパの主要リーグで最もファウルを受けている選手なのだそうだ。エースは2016年以降、1040ものファウルを受けている……これは多い」と反応したとのことだ。

●フランス・リーグアン2021-22特集
●セリエA2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP