beacon

最強コーナーキッカー現る…マンU女子主将ケイティ・ゼレムが驚愕の3連続直接CK弾

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッド女子主将ゼレムが偉業

 マンチェスター・ユナイテッド(女子)の主将、MFケイティ・ゼレムが5日のレスター・シティ戦でCKから直接2ゴールも決めた。ゼレムは27日のマンチェスター・シティ戦でもCKで得点を挙げており、公式戦2試合連続で合計3ゴールを決めたことになる。5日、英『スポーツバイブル』が伝えている。

 ユナイテッドは2月27日のFAカップ女子5次ラウンドでシティと対戦。1-4で敗れたものの、ゼレムが前半13分に先制ゴールを決めており、それはCKを直接沈めるスーパーゴールだった。

 そして、ユナイテッドは今月5日の試合で、敗戦のショックを吹き飛ばす4-0の勝利。前半16分、30分に得点を奪い、2-0で前半を折り返すと、後半14分、18分にゼレムがまたしてもCKで躍動する。

 後半14分、ゼレムは左CKを右足で蹴り、ボールはゴール中央でバウンド。そのまま両選手に触れられることなく、ゴールマウスに吸い込まれた。そしてその4分後、ゼレムは再び左CKを右足で蹴ると、ボールは大きな放物線を描きながら、ゴール右ポストに直撃。そのままゴールラインを割った。

 2試合連続のCKで、合計3ゴールも沈めたゼレム。英『スポーツバイブル』は世界初の偉業になる可能性が高いと伝えている。

TOP