beacon

英紙「驚くほど似ている」アーセナルとマンUの来季ユニが流出か

このエントリーをはてなブックマークに追加

来季ユニフォームが流出か

 アーセナルの2022-23シーズンの1stユニフォームがリークされ、マンチェスター・ユナイテッドと似ているという声が上がっているようだ。

 イギリス『デイリー・エクスプレス』が21日、「アーセナルの次のホームユニフォームの画像がネット上に流出したとされるが、そのいくつかはマンチェスター・ユナイテッドの来季ユニフォームと噂されるものと驚くほど似ている。一部のファンは、プレミアリーグの両チームのユニフォームをデザインしているアディダスに対し、コピーされたユニフォームを巡って『オリジナリティーがない』と非難している」と伝えている。

 リーク元はいずれもユニフォーム専門サイト『フッティ・ヘッドラインズ』。アーセナルの来季ユニフォームは赤を基調としたレトロなデザインとなっており、特徴的なのは白に赤いジグザグのグラフィックが入った襟の部分だ。一方、先に流出したとされるユナイテッドのユニフォームもレトロ風で、赤のジグザグ模様が描かれた白い襟が付いている。

 アーセナルのユニフォームがリークされると、ファンからは「ユナイテッドと同じスタイルだ。アディダスは決してオリジナルにはなれない…」「リークされたマンUの22-23のものと襟が似ている」「アディダスは来季、レトロな雰囲気を求めているに違いない」などのコメントが寄せられたという。

 ただ、同紙は「アーセナルは5月に来季ユニフォームを発表する予定のため、リークされた画像が実際のホームユニフォームのデザインと一致するかどうかはまだ分からない」とも付け加えた。


●プレミアリーグ2021-22特集

TOP