beacon

アーセナル冨安健洋、2週後にフル練習合流へ…復帰は最短で20日のチェルシー戦か

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルDF冨安健洋

 アーセナルDF冨安健洋は、復帰するまでにもうしばらく時間が掛かるようだ。

 昨夏の移籍市場でボローニャからアーセナルに加入し、シーズン前半戦で好パフォーマンスを披露した冨安。しかし、1月20日のリバプール戦を最後にふくらはぎの故障による離脱が続いており、2月には一旦スカッドに復帰するも、今度は反対側を痛めて再度離脱を余儀なくされている。

 2カ月半にわたり欠場の続く冨安だが、ミケル・アルテタ監督は先日に「復帰に近づいている」と明かしており、シーズン終盤に向けてチームの助けになることが期待されていた。しかし、どうやら少なくとも今後2週間はピッチに立てないようだ。

 アーセナルの公式ウェブサイトは5日、冨安の状況について「タケヒロは2月に負った左ふくらはぎの負傷の回復に向けて順調に前進している。1月に負った右ふくらはぎのケガからしっかりと回復した」と現在の状態を綴り、予想される復帰時期について続けた。

「タケヒロは4月16日に予定されるサウサンプトンでの試合の後、フルトレーニングに復帰することが期待されている」

 これにより、9日のブライトン戦、16日のサウサンプトン戦に欠場することが決定的で、復帰は早くとも20日のチェルシー戦になる見込みだ。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP