beacon

“怪物”ロナウドがバロンドールに推す選手は?「以前から言っていてきたが、批判されたものだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元ブラジル代表FWのロナウド氏

 元レアル・マドリーのロナウド氏は、古巣で大活躍するFWカリム・ベンゼマがバロンドールに値すると語った。

 今季、ラ・リーガで首位を走るレアル・マドリーで好パフォーマンスを披露するベンゼマ。リーグ戦27試合で24ゴール11アシストを記録し、さらにUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でも2試合連続のハットトリックを達成するなど、チームのエースとして大活躍を続けている。

 12日に行われたCL準々決勝第2戦でも、準決勝進出を決める得点を奪ったベンゼマ。今季公式戦38試合で38ゴールを奪うフランス代表FWには、多くのメディアや識者から今季のバロンドールに推す声も上がっている。

 そして、現役時代にはインテルやレアル・マドリーで活躍し、1997年と2002年にバロンドールに輝いた“怪物”こと元ブラジル代表FWロナウド氏は、イタリア『スカイ・スポーツ』で「レアル・マドリーがチャンピオンズリーグの本命だ。彼らのベンチには世界最高の1人であるカルロ・アンチェロッティがいる」とCL優勝候補であるとし、さらにベンゼマへの賛辞を送っている。

「ベンゼマはバロンドールにふさわしい。私は数年間にわたってこう言ってきたが、周りに批判されたものだよ。しかし、彼はバロンドールにふさわしい。最高のストライカーだ」

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP