beacon

DAZNが英プレミアリーグの来季放映権について声明「現時点で保有しておりません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スポーツ配信サイト『DAZN』は15日、日本国内での来シーズン以降のイングランド・プレミアリーグ放映権について声明を発表。現時点では保有していないことを伝えた。

 一部報道では、すでに他媒体が来シーズンの放映権を獲得したとも伝えられていた。『DAZN』は「一部報道でもありました通り、DAZNジャパンは来シーズン以降のイングリッシュ プレミアリーグ放映権獲得に向けて交渉を続けて参りましたが、現時点においては来シーズンにおいての権利を保有しておりません」と認めるコメントを発表した。

 その一方で「来シーズンも引き続きファンの皆様にDAZNでEPLをお楽しみ頂けるよう、関係者との協議を継続していく所存です」とも語る。

「まずは、明治安田生命Jリーグ全試合、AFCチャンピオンズリーグやAFC U23 アジアカップを含むAFC14大会、セリエA、ラ・リーガ、ベルギーリーグ、スコティッシュ・プレミアシップなどの欧州サッカーリーグなど、DAZNが保有する豊富なスポーツコンテンツとともに、今シーズン残りの試合をファンの皆様にお届けすることに尽力してまいります」

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP