beacon

板倉滉フル出場のシャルケ、5発大勝で5連勝!2部首位をキープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブンデスリーガ2部第30節が17日に行われ、4位ダルムシュタットと首位シャルケが対戦した。

 シャルケは前節ゴールを挙げた板倉滉が中盤で先発。試合はホームのダルムシュタットがペースを握ると、11分に先制点を奪う。左サイドからのクロスをフィリップ・ティーツが合わせる。一度はポストに嫌われるも自ら押し込んでみせた。

 しかし、シャルケはすぐに同点に追いつく。右サイドからのクロスを最後はシモン・テロッデが頭で叩き込んだ。さらに29分、左サイドからのアーリークロスを再びテロッデがヘディングで決め、シャルケが逆転に成功する。

 それでも34分にティーツがまたもヘディングを決め、ダルムシュタットが追いつく。だが前半終了間際、マリウス・ビュルターがドリブルから左足を振り抜き、シャルケに3点目をもたらす。

 後半に入ると、一気にシャルケが畳み掛ける。48分、相手守備陣のミスからビュルターが流し込み、4点目。さらに62分、右サイドの角度のないところからビュルターが左足で決め、5-2とする。

 結局、シャルケが5-2と大勝を収め、5連勝で首位をキープした。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP