beacon

バイエルン一筋のミュラー、契約延長が間近に…交渉に好感触「どちら側も望んでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンMFトーマス・ミュラー

 トーマス・ミュラーは今後もバイエルンを離れることはないようだ。ドイツ代表MFが契約延長の交渉がまとまりつつあることを示唆している。

 2009年夏にトップチームに昇格し、現在バイエルンでの12シーズン目を過ごす32歳のミュラー。主力組ではGKマヌエル・ノイアーやFWロベルト・レバンドフスキと同様、契約が2023年までとなっており、今月頭にクラブが代理人との交渉に入ったことが伝えられている。

 そして、ミュラーは17日のビーレフェルト戦後、『DAZN』でその状況について報告。「事実、まだ発表することは何もない。良い話し合いができ、良い意見交換をしているところだ。どちら側も(契約延長を)望んでいるし、最終的に解決策が見つかると思うよ。どういう形で、いつどこになるかについては、この先貴方たちも知らされるだろう」と語った。

 一方、ミュラーは交渉が難航と報じられるレバンドフスキについてもコメント。交渉状況については分からないとしつつ「とにかく彼とピッチ上でプレーすることを好んでいる。毎年30~40ゴールを決めてくれて、良い性格を持ちチームのためにも働くプレーヤーだ。そういった選手はそう簡単には見つからないよ」と、相性の良さを強調していた。

●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP