beacon

パフォーマンス不安定でも旗手怜央を起用し続ける理由…ポステコグルー監督「できる限り経験させる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティックMF旗手怜央

 セルティックアンジェ・ポステコグルー監督は、MF旗手怜央を起用し続ける理由について明かした。『67HAIL HAIL』が伝えている。

 1月に加入した旗手はハーツ戦、レンジャーズ戦で素晴らしいパフォーマンスを発揮。これまで13試合に出場し、4ゴール3アシストを記録しているものの、パフォーマンスは一貫していない。

 それにも関わらず、旗手は1試合を除いてリーグ戦全試合で先発。疲労の蓄積があることを認めつつ、ポステコグルー監督は出場させることが助けになると考えているようだ。

「レオにとっては初めての国外の旅で、新しいチャレンジがある。このクラブでプレーしていると、先週何をしたか、最後のパスやアクションをしたか、などということでは休めない。そこから遠ざかっていては、選手たちにそれを身につけさせることはできない。今年、私が考えたのは、できる限り多くの選手にそれを経験させること。今年の前半は、トレーニングもせずに選手を投入していたが、それでも期待は変わらず、パフォーマンスを発揮しなければならない」

 セルティックは今シーズン残り3試合。旗手はシーズンラストまで走り抜くこととなりそうだ。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP