beacon

バイエルンがリバプールFWマネの獲得に興味か…代理人と接触済みと報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンがFWサディオ・マネの獲得に興味か

 バイエルンが今夏、リバプールFWサディオ・マネの獲得を検討しているようだ。イギリス『メトロ』がドイツ『スカイ・スポーツ』の報道を基に伝えている。

 マネとリバプールの契約期間は2023年6月までとなっているが、現在クラブは難航するFWモハメド・サラーとの延長交渉に集中している模様。この状況にマネは不満を抱いており、バイエルンはそれを利用して今夏の獲得を狙うとみられる。

 ドイツ『スカイ・スポーツ』の報道では、マネはバイエルンにとって今夏の理想的な補強として認識されており、すでにスポーツディレクターのハサン・サリハミジッチ氏とマネの代理人は面会済みだという。ただ、あくまで会談のレベルで、クラブ間の直接の接触はないとのこと。今後の展開が注目される。

 2016年夏にリバプールへ加入したマネは、今季ここまで公式戦47試合に出場し、21ゴールを記録。すでにカラバオカップを制しているチームは、プレミアリーグでマンチェスター・シティとの優勝争いを繰り広げ、FAカップとUEFAチャンピオンズリーグでも決勝に進出するなど、4冠の可能性を残している。

●プレミアリーグ2021-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP