beacon

遠藤航から奪い取ったキャプテンマークを返却…ファンは反省、クラブは記念館での展示を検討

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF遠藤航の腕章を奪ったファンが返却へ

 ブンデスリーガ最終節後にシュツットガルトの主将MF遠藤航からキャプテンマークを奪い取りネットオークションに出品したファンは自身の行動を反省しているようだ。地元紙『シュトゥットガルター・ナハリヒテン』が伝えている。

 遠藤は14日に行われたブンデスリーガ最終節、ケルン戦のアディショナルタイムに決勝弾を叩き込み、1部残留の立役者に。一方、大興奮したサポーターたちが試合後にピッチになだれ込んだ中、遠藤は1人の男にキャプテンマークをもぎ取られた。男はそれを4000ユーロ(約54万円)の価格でネットオークションに出品したことで、ツイッターで炎上が起こるなど現地では非難が集まり、警察沙汰にまで発展する可能性があった。

 しかし、男は自身の過ちを認めたようだ。『シュツットガルター・ナハリヒテン』によると、クラブにキャプテンマークを返却することを伝えたという。スポークスマンのトビアス・ヘルベルト氏は同紙で「そのファンから連絡を受け、キャプテンマークを返却するそうです」と明かすと、今後の扱いについては「まだ決まっていませんが、保管所に置かれることも考えられます」とも話している。

 保管所とはクラブの記念館のこと。遠藤が巻いたキャプテンマークは今後、クラブの大切な記念品として展示されるかもしれない。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP