beacon

バルセロナ、ここ10年で最低勝ち点に…シャビ「タイトルを争うために多くのことを変えなければ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナシャビ・エルナンデス監督

 バルセロナシャビ・エルナンデス監督は過ちを悔やみ、来シーズンに向けてこのブロックの大幅な再編成が必要であることを認めた。『マルカ』が伝えている。

 バルセロナはラ・リーガ最終節でビジャレアルに0-2と敗戦。シャビ監督は試合について「私たちの2つのミスが私たちを破滅させた。どちらも響いている。ミスのゲームであり、それを最小限に抑えなければ、その代償を払うことになる」と振り返った。

 2021-22シーズンを終え、バルサは勝ち点73で2位フィニッシュに。この成績は2007-08シーズン以来最低の勝ち点となっている。シャビ監督は「私たちはうまく仕上げることができなかった」と語った。

「11月の時点で、私たちは最低ラインを下回っていたし、2位という最低限の目標は達成した。さて、サッカーが終わり、オフィスの仕事が始まる。より競争力を高め、タイトル争いをするために、多くのことを変えていかなければならない」

 さらに、「私たちは2位になることは許されない。自分たちをしっかり補強しなければならない。競争しなければならない。多くのことを変えなければならない」と今夏の補強を求めた。

●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP