beacon

リバプールFWマネが去就に関する注目発言!「CL決勝後に“特別な答え”を伝える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWサディオ・マネが注目発言

 リバプールのFWサディオ・マネは、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝後に去就に関する“特別な答え”を伝えると明かした。

 2016年にサウサンプトンからリバプールに加入したマネ。以降、ユルゲン・クロップ監督の主力の1人として欧州CL制覇やプレミアリーグ優勝に貢献し、今季も公式戦50試合で23ゴールを記録して、4冠に限りなく近づいたチームの中で活躍する。

 しかし、マネの去就に関しては先日からさまざまな報道が飛び交う。リバプールとの現行契約は来夏に満了を迎え、今夏に契約延長交渉を行う予定である一方で、バイエルン行きが浮上するなど将来は不透明だ。

 リポーターから去就について問われたマネは「僕が君たちに伝えることのできる答えは、僕は今とても良い気分であり、土曜日の試合のことに集中しているということだけだ。これがファイナル前に僕が君たちに伝えなければいけない答えだ。でも、土曜日に僕は君たちが聞きたがっている最高の答えを伝えることができるはずだ。特別な答えをね」と話し、以下に続けた。

「その時に僕は君たちが聞きたがっているすべてを伝える。でも今、僕には他のことに割く時間はないから、まずはこの試合に勝ちに行こう。僕はこれに勝つためにベストを尽くす。なぜなら、これは僕とここにいるすべての選手の夢で、その後に君たちに僕の答えを伝える」

 また、今年のバロンドール有力候補の1人にも推されるマネは、世界最高の選手に贈られるトロフィーへの思いについても語った。

「僕たちはこの試合に勝つために全力を尽くすことになる。そして、バロンドールに関することはそれからわかるだろう。僕を含めたリバプールのすべての選手が候補になると思う。今のところ、僕たちは2つを勝ち取り、1つを逃した。そして、チャンピオンズリーグで優勝できれば選手全員にとって特別なものになるだろう」

「これが僕たちが考えていることで、僕たちは勝つためのことをしなければいけない。それ以外のことは君たち(メディア)が決めることだ。バロンドールというボーナスを手にできれば僕にとってさらにスペシャルなものになるだろうし、世界で一番幸せな選手になるだろう」

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP