beacon

ハーランドに期待するマン・Cでの新たなチームメイト「僕らのプレーを変えてくれる選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティに加入したFWアーリング・ハーランド

 マンチェスター・シティに加入したFWアーリング・ハーランドに対し、MFロドリが言及している。スペイン『アス』が伝えた。

 ハーランドは今夏、5100万ポンド(約82億円)でドルトムントからマンチェスター・Cへと加入。父親と同じようにイングランドサッカー界で新たな冒険を始めようとしている。ペップ・グアルディオラの指導の下、スター選手たちが2022-23シーズンに向けてハーランドの加入を喜んでおり、ロドリも遠くから見てきたものに感銘を受け、才能ある21歳の選手を迎え入れることを楽しみにしている一人だ。

「彼は我々のプレーを変えてくれる選手だ。僕らは偽9番を使うが、それによって得られるものもあれば、奪われるものもある。ハーランドがフィットすることは明らかだった。チームには、彼が埋めるべきスペースがあった。彼は素晴らしい身体能力を持っている。ドルトムントと対戦した後、同じく身体能力の高いルベン・ディアスに僕はこう言ったんだ。『彼は君を打ちのめしたね』とね」

 ハーランドはドルトムントでの89試合で86ゴールを記録。プレミアリーグでも得点ペースは衰えないか注目だ。

●プレミアリーグ2021-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP