beacon

久保建英、新シーズンもレアルからレンタルへ…スペイン国内クラブ優先も国外行きを除外せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季はマジョルカでプレーしたMF久保建英

 日本代表MF久保建英は、2022-23シーズンもレアル・マドリーからレンタルで送り出されることとなりそうだ。スペイン『アス』が伝えた。

 久保は2021-22シーズン、古巣マジョルカへレンタル移籍。しかし、ラ・リーガでは27試合1ゴール1アシストという成績に。終盤には次第に出場機会を失い、物足りないシーズンに終わってしまった。

 ここまで目立った移籍の噂はなく、マドリーに残るとみられていた久保だが、FWビニシウス・ジュニオール、DFエデル・ミリトン、FWロドリゴ・ゴエスのブラジル人3選手のスペイン国籍取得が遅れている影響で、EU圏外枠に空きがない。そのため、久保は再びレンタルで送り出されることとなりそうだ。

『アス』は、「白いクラブはクボをより高レベルのチームに貸し出すことを望んでいる。さらなる挑戦に取り組ませるため、その創造的クオリティーがはまるチームで修行させたいのだ」と伝えた。

 さらに、「オファーには事欠かない」とし、スペイン国内クラブが優先としつつ、国外のクラブも除外しているわけではないことを強調した。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP