beacon

バルセロナ、昨季チーム得点王のデパイに余剰人員と通告した模様…移籍先候補はトッテナム、ユベントス、パリSG

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWメンフィス・デパイが移籍か

 バルセロナがFWメンフィス・デパイに対して、余剰人員であることを通告した模様だ。スペイン『ムンド・デポルティボ』が報じている。

 今夏の移籍市場で積極補強を行なっているバルセロナ。FWのポジションではラフィーニャ、ロベルト・レバンドフスキを獲得して、さらにウスマン・デンベレとの再契約も果たした。アンス・ファティの復活もありデパイの居場所はほぼない状況だが、バルセロナはオランダ代表FW本人に対して、彼が余剰人員であることをすでに通告したようだ。

 デパイはほかの戦力外の選手たちとは違って、出場時間を手にするためにはバルセロナを退団する必要があることを自覚しており、他クラブからのオファーに耳を傾ける考えとのこと。ただしバルセロナに対しては退団の条件として、強豪クラブへの移籍を求めているという。

 デパイの移籍先候補について、イギリスではトッテナムがバルセロナに対して、すでに獲得オファーを提示したとの報道があった。が、提示した移籍金額はバルセロナが求める2000万ユーロを下回っていたとされる。トッテナムのほかにはユベントス、さらにはパリSGも候補に挙げられているとのことだ。

 昨夏、ロナルド・クーマン前監督たっての願いでバルセロナが獲得したデパイは13得点を記録して、FWピエール・エメリク・オーバメヤンと並びチーム内得点王に輝いた。バルセロナはそんなデパイの売却を性急に実現する考えでもない様子。と言うのも、デパイは財政難に陥るバルセロナの事情を理解して低年俸でクラブに加わっており、たとえ急いで放出したとしても、ラ・リーガのサラリーキャップに対してそこまで影響はないようだ。

●ラ・リーガ2022-23特集
●プレミアリーグ2022-23特集
●ブンデスリーガ2022-23特集
●セリエA2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP