beacon

ハーランドがマンチェスター・Cで初ゴール!古巣の宿敵バイエルンを撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアーリング・ハーランド

 プレシーズンマッチが23日に行われ、バイエルンマンチェスター・シティが40分のハーフの一戦で対戦した。

 バイエルンはトーマス・ミュラー、セルジュ・ニャブリ、リロイ・サネといった主力が先発した一方、サディオ・マネやマタイス・デ・リフトといった新戦力はベンチスタートに。シティはケビン・デ・ブライネ、ベルナルド・シウバ、そしてアーリング・ハーランドがスタメンに入った。

 試合は開始12分にマンチェスター・シティが先制。セットプレーの流れから、ジャック・グリーリッシュが低いクロスを送ると、ハーランドがスライディングで合わせて押し込んだ。ハーランドはシティでの初ゴールとなり、かつての宿敵であるバイエルンから記念すべき得点を記録した。

 13分に雷雨の影響で選手とファンは避難。その後、ピッチに戻り、27分間プレーして前半を終えた。

 後半からバイエルンはデ・リフトやライアン・グラフェンベルフ、ジャマル・ムシアラといった選手を投入し、メンバーを大幅に入れ替え。しかし、後半にスコアが動くことはなく、マンチェスター・Cの1-0の勝利に終わった。

●プレミアリーグ2022-23特集
●ブンデスリーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP