beacon

アピール続ける三笘薫、ブライトン地元メディアが親善試合で最高評価!「簡単に相手選手を抜き去る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライトンMF三笘薫

 ブライトンで新シーズンへ準備を続ける日本代表MF三笘薫だが、現地メディアでの期待も膨らんでいるようだ。

 昨季はブライトンからユニオン・サン・ジロワーズへレンタルされ、公式戦29試合で8ゴール4アシストの活躍を見せた三笘。今夏には所属元ブライトンへと復帰し、初のプレミアリーグ挑戦へ準備を進めている。

 初出場となったエストリル戦(4-1)では早速ゴールを挙げ、続くレディング戦(2-1)では途中出場からキレのあるドリブルを見せていた。そして迎えた27日のブレントフォード戦(0-1)では先発出場し、プレミアリーグのライバル相手に確かな爪痕を残したようだ。地元メディア『Sussex Live』は、ジェレミー・サルミエントと並びチーム最高タイの「8」と採点している。

「この日本代表は、瞬く間に0から100へ移行できるようだ。簡単に相手選手を抜き去る能力を持っており、左サイドでのプレーは快適そうだった。何本かファイナルサードでのパスはもっと質の良いものがあったはずだが、本当に力強いプレーを見せている」

 ブライトンのプレミアリーグ開幕戦は8月7日、強豪マンチェスター・ユナイテッドと激突する。プレシーズンでアピールに成功する日本代表ウインガーは、開幕戦でスタメンを飾ることができるだろうか。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP