beacon

セリエA王者ミランがデ・ケテラエルの獲得を発表!移籍金は最大47億円に

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランに加入したチャールズ・デ・ケテラエル

 ミランは、クラブ・ブルージュからMFチャールズ・デ・ケテラエルの獲得を発表した。

 昨シーズンに11年ぶりのセリエA優勝に輝いたミラン。新シーズンにはリーグ連覇、さらにはチャンピオンズリーグでの躍進を目指して今夏の移籍市場を迎えている。

 そんな中、移籍市場の序盤からミランがベルギー王者クラブ・ブルージュの中心選手であり、ベルギーの注目の若手であるデ・ケテラエルに関心を寄せることが判明。同選手に対してはリーズやレスターらも関心を寄せており、争奪戦の様相を呈していた。

 それでも、先日からミランがデ・ケテラエル確保を決定的とすると報じられる中、2日についに獲得が正式に決まった。双方は2027年夏までの5年契約を締結し、同選手は90番のユニフォームを着用する。また、移籍金は3200万ユーロ(約43億円)に上り、300万ユーロ(約4億円)のボーナスが付帯するようだ。

 なお、デ・ケテラエルはミランにとって、ローン移籍からの買取を決めたジュニオール・メシアスとアレッサンドロ・フロレンツィ、フリーで加入したディヴォック・オリギに次ぐ今夏4人目の新戦力となる。

●セリエA2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP