beacon

前半に美しい3発…昨季王者マンC、開幕2戦連続完封勝利の好発進!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

巧みな右足アウトサイドのシュートを叩き込んだMFケビン・デ・ブライネ

[8.13 プレミアリーグ第2節 マンチェスター・C 4-0 ボーンマス]

 プレミアリーグは13日、第2節を開催し、昨季王者のマンチェスター・シティボーンマスをホームに迎え、4-0の勝利を収めた。開幕2試合連続完封勝利と好スタートを切った。

 3連覇を狙うマンチェスター・Cは7日の開幕戦で、新戦力FWアーリング・ハーランドの2発でウエスト・ハムを下し、白星発進。今節はホーム開幕戦を迎えた。

 序盤から攻勢をかけるマンチェスター・Cは前半9分、左サイドから切れ込んだMFケビン・デ・ブライネのシュートのこぼれ球に反応したFWフィル・フォーデンが至近距離から狙うも、距離を詰めたGKマーク・トラバースに阻まれてしまった。

 その後も圧倒的に押し込むマンチェスター・Cが前半19分に先制に成功。右サイドのDFカイル・ウォーカーが中央に送ると、MFイルカイ・ギュンドアンがワンタッチでハーランドへ。ハーランドのリターンパスに走り込んだギュンドアンが落ち着いて流し込み、スコアを1-0とした。

 後半31分にはフォーデンから右サイドでボールを受けたデ・ブライネがドリブルでPA内まで持ち込むと、右足アウトサイドの巧みなシュートでネットを揺らし、マンチェスター・Cがリードを2点差に広げる。さらに同37分、カウンターを発動させると、最後はデ・ブライネのパスからPA内に侵入したフォーデンが左足のシュートをねじ込み、スコアは3-0となった。

 後半はマンチェスター・Cになかなか決定機は生まれなかったものの、後半34分にDFジョアン・カンセロの折り返しがボーンマスのオウンゴールを誘い、4-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP