beacon

シントトロイデンがFW岡崎慎司の加入を正式発表!「全てを尽くしたい」、17位に沈むチームの“起爆剤”となれるか

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW岡崎慎司

 シントトロイデン(ベルギーリーグ1部)は19日、FW岡崎慎司(36)の新加入が正式決定したと発表した。背番号は30番に決まっている。

 岡崎は昨季、ラ・リーガセグンダ(スペイン2部)のカルタヘナに所属。リーグ戦32試合に出場し、2ゴール1アシストを記録していた。しかし、昨季終了時点で契約満了となりカルタヘナを退団。無所属が続く中、今月8日よりシントトロイデンの練習に参加していた。

 岡崎はシントトロイデン加入にあたり、クラブを通じて「まずこのクラブの一員になれた事を嬉しく思います。練習に参加して、クラブの雰囲気や、スタジアムの雰囲気を感じて一気に好きになりました」と喜びを語る。

「近くのホテルやレストランでもシントトロイデンに住んでる人達は優しくて、ファンにも声をかけてもらいました。そんな中で自分を監督もクラブも必要としてくれた事が全てです」と決め手を明かし、「年齢で判断される事が多い中で自分を必要とするクラブでプレーできる事は幸せです。クラブやファン、そしてチームメイトの為に自分の全てを尽くしたいと思います!」と意気込みを伝えた。

 シントトロイデンは日本のDMMグループが経営権を持つクラブで、日本代表GKシュミット・ダニエル、DF橋岡大樹、FW林大地や、かつて“サムライブルー”の攻撃をともにけん引したMF香川真司が所属。岡崎は開幕4戦未勝利で17位に沈むチームの“起爆剤”となれるか。

●ベルギー・リーグ2022-23特集●海外組ガイド

TOP