beacon

ハーランドが2試合連続のハット!! “新戦力”アルバレスもプレミア初弾含む2発! マン・CはN・フォレストを6発粉砕

このエントリーをはてなブックマークに追加

2試合連続ハットのFWアーリング・ハーランド

[8.31 PL第5節 マンチェスター・C 6-0 N・フォレスト]

 プレミアリーグは8月31日、各地で第5節を開催した。現在2位に付けている王者マンチェスター・シティはホーム・エティハドスタジアムで14位ノッティンガム・フォレストと対戦。FWアーリング・ハーランドの2試合連続ハットトリックを含む6発でN・フォレストを粉砕した。

 開幕2連勝から引き分けを挟み、前節のクリスタル・パレス戦で4-2の勝利を収めたマンチェスター・Cは、首位の背中を追い負けられない一戦。対するN・フォレストは今季2勝目を狙った。試合は立ち上がりからマンチェスター・Cが主導権を握ると、前半12分にスコアを動かす。左サイドのコーナーキックで変化を加えると、近くでボールを受けたFWフィル・フォーデンのクロスにハーランドが押し込み先制。今季7点目を挙げる。

 1点を追うN・フォレストは前半17分、右サイドでボールを受けたDFネコ・ウィリアムズがカットインすると、左足でゴールに向かうようなクロスを送る。ややフォーサイドに流れたボールにDFレナン・ロディがヘディング弾。しかし、シュートは僅かに枠の外に外れた。

 すると、マンチェスター・Cが前半23分に追加点。N・フォレストのGKディーン・ヘンダーソンのミスからボールを奪うと、ペナルティーエリア手前で巧みに繋ぐ。ゴール前でボールを受けたハーランドがボックス内でフォーデンとワン・ツー。折り返しを押し込み、この試合2点目をマークした。

 さらに、マンチェスター・Cは前半38分、右サイドのコーナーキックの流れから畳み掛けると、敵陣中央右サイド寄りのところからDFジョアン・カンセロが右足アウトでボールを入れる。ファーサイドに流れたところをフォーデンが頭で折り返すと、ゴール前を通過したボールをDFジョン・ストーンズがこちらも頭で折り返し。最後はハーランドがヘディングで叩き込み、リードを3点に広げた。

 ハーランドのハットトリックで前半を3-0で折り返したマンチェスター・Cは、迎えた後半も攻撃の手を緩めない。開始5分には、右サイドからマイナス方向にボールが入ると、フリーで受けたカンセロが落ち着いてミドルシュート。ゴール左角上を捉え、4点差とする。

 こうなると止まらないマンチェスター・C。後半20分には、ボックス内に走り込んだFWフリアン・アルバレスが右足を振り抜き、5-0とする。今夏、リバープレートから加入したアルバレスはプレミア初ゴールとなった。

 さらに、アルバレスは後半42分に自身2点目となるゴールを突き刺し、勝負あり。マンチェスター・Cは6-0でN・フォレストを下し、2連勝を飾っている。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP