beacon

三笘薫の所属ブライトン、17日の本拠地パレス戦が延期…鉄道ストライキの影響

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫

 ブライトンクリスタル・パレスが延期されることが発表された。

 9月17日にアメックス・スタジアムで開催される予定だったブライトンとクリスタル・パレスの一戦。日本代表MF三笘薫が所属し、ここまでプレミアリーグ4位と躍進するグラハム・ポッター監督のチームだが、インターナショナルブレイク前最後の試合は鉄道ストライキの影響で開催が見送られることになった。

 ブライトンのCEOであるポール・バーバー氏は、「ファンにとって大きな失望になり、両チームとそのサポーターのスケジュールに影響を与えることを十分に理解している。だが両クラブのファンとマッチデースタッフ、選手、オフィシャルの安全が我々のプライオリティでなければいけない」と話し、延期に至った理由を説明した。

「両クラブのファンが、鉄道の利用なしでこの試合を観戦することがどれだけ難しいことであるかは理解している。私たちはたくさんのオプションを検討してきた。この中には他の移動方法や試合の開始日時の変更が含まれていた。しかし、満員の観客で試合を行うことは不可能だった」

 なお、ブライトン対クリスタル・パレスの代替日程は後日発表される予定だ。

●プレミアリーグ2022-23特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP