beacon

ボックス内で落ち着き光る! アラベス原大智が今季初ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW原大智

 アラベスに所属するFW原大智が今季初ゴールをマークした。

 ラ・リーガセグンダ(2部)は10日、各地で第5節を開催した。開幕からここまで4戦無敗、3試合ぶりの勝利を目指すアラベスは、敵地で2連勝中のルーゴと対戦。ベンチスタートとなった原は、1点ビハインドで迎えた後半15分に投入された。

 すると、出場から5分後の後半20分のこと。ペナルティーエリア内でボール受けた原は、ダイレクトでシュートを狙うも、ボールが足元に入り上手く打てない。それでも、落ち着いてにボールを持ち直すと、ゴール右隅をロックオン。右足で鋭いシュートを突き刺した。

 原のゴールで試合を振り出しに戻したアラベスは、同点ゴールの3分後にDFナウエル・テナグリアが決勝弾。2-1で接戦を制し、5戦無敗で暫定2位に付けている。

 昨季、期限付き移籍でベルギー1部のシントトロイデンでプレーした原。リーグ戦28試合で8ゴール3アシストを記録するなど、目立った活躍を見せ、今季よりアラベスに復帰した。ここまで2試合に出場し、初ゴールをマーク。チームと共に勢いに乗りたい。


●ラ・リーガ2022-23特集
●海外組ガイド

TOP