beacon

「ハイレベルな試合ではいつも苦しむ」コンテ、「トッテナムは優勝候補か?」との問いに反応…

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムアントニオ・コンテ監督

 トッテナムアントニオ・コンテ監督が、今季のチームについて語っている。

 19日に行われたプレミアリーグ第12節で、マンチェスター・ユナイテッドと対戦したトッテナム。敵地に乗り込んだ一戦だったが、47分、69分と失点。計28本のシュートを許すなど相手に圧倒され、0-2で敗れている。

 トッテナムはこれが今季2敗目。勝ち点23で3位につけているものの、アーセナル、マンチェスター・Uと上位陣との試合では連敗に。また、チェルシーとの試合も土壇場の同点弾でなんとか2-2と引き分け。UEFA
チャンピオンズリーグでも第2節でスポルティングに敗れるなど、ビッグゲームで結果を残せていない状況が続いている。

 マンチェスター・U戦後、会見で指揮官は「我々にとって良い試合ではなかったのは確かだ。まずは正直にならなければならない。特に選手に対してね」と前置きしつつ、以下のように語った。

「今季はこれが最初ではない。順位表の位置は良いが、ハイレベルな試合ではいつも苦しんでいる。チェルシーとの試合も最後に追いついたが、率直に言って相手が試合を支配していた。そしてアーセナルには敗れ、今日もユナイテッドに負けた。確かに、試合のレベルが高くなると混乱している」

「時々『トッテナムがタイトル獲得候補』との話を聞くが、私はもう少し時間が必要だと思っている。(就任から)10~11カ月で、9位から優勝候補にはなれないだろう。特にイングランドで、(昨季王者マンチェスター・シティから)20ポイントも離れていたんだからね」

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP