beacon

プレミアリーグ初先発の三笘がチアゴ・シウバらを翻弄、チェルシー相手に初アシスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫がプレミアリーグ初先発で初アシスト

[10.29 プレミアリーグ第14節 ブライトン-チェルシー]

 ブライトンの日本代表MF三笘薫がプレミアリーグ初先発で初アシストを記録した。29日のプレミアリーグ第14節チェルシー戦にスタメン起用されると、前半5分にドリブルで相手を引き付けてパス。FWレアンドロ・トロサールのゴールを演出した。

 ここまで公式戦8試合に出場していた三笘だが、14日のブレントフォード戦で負傷。その後は2試合連続で欠場していた。しかし、27日のトレーニングに参加して復活をアピール。今節の復帰が実現した。

 左ウイングで起用された三笘は前半5分に結果を残す。ドリブルでPA左に入り込むと、ボール奪取を狙うDFトレボ・チャロバーとDFチアゴ・シウバを引き付け、隙間からPA中央に折り返す。三笘が囮になってフリーになったトロサールは、飛び出したGKケパ・アリサバラガをかわしてシュート。早々に先制点を奪った。

 さらに、ブライトンは前半14分、右CKの流れからオウンゴールで追加点。さらに同42分にもオウンゴールでチーム3点目をマーク。前指揮官グレアム・ポッター率いるチェルシーから3点を奪い、3-0で前半を折り返した。


●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP