beacon

足首負傷の三笘、18日N・フォレスト戦は欠場に…22日マンC戦も欠場の可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライトンMF三笘薫

 ブライトンは、18日に開催されるプレミアリーグ第12節N・フォレスト戦に日本代表MF三笘薫が欠場することを明らかにした。

 三笘は14日に敵地で行われたプレミアリーグ第11節ブレントフォード戦(●0-2)で後半開始から途中出場。相手選手との接触で右足を痛めるシーンがあったが、そのまま最後までプレーを続けていた。

 しかし、地元メディアの『サセックス・ライブ』によると、三笘は試合後に松葉杖をつき、右足にプロテクターを装着してスタジアムを後にする姿が目撃されたという。そして、N・フォレスト戦前に、チームを率いるロベルト・デ・ゼルビが同試合での三笘の欠場を明らかにした。

 右足首を負傷したという三笘は、22日に行われるプレミア第13節マンチェスター・C戦も欠場する可能性があるようだ。

 開幕4戦3勝1分と好スタートを切ったブライトンだが、第6節終了後にグレアム・ポッター監督がチェルシーに引き抜かれてしまう。その後、デ・ゼルビ監督が就任するも、リバプール、トッテナムとの連戦もあり、1分2敗と新体制初白星を挙げられていない。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP