beacon

「いい感覚はある」前半戦で手応え得たシュミット・ダニエルがカタールW杯へ意気込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKシュミット・ダニエル

 シントトロイデン日本代表GKシュミット・ダニエルが前半戦をクラブ公式インタビューで振り返った。

 シントトロイデンは12日、ジュピラーリーグ第17節でセルクル・ブルージュと対戦。上田綺世にゴールを許し、日本人対決で敗れている。試合についてシュミットは危ないシーンまでいかれてもったいない。失点の形ももったいないし、防げたので残念です」と肩を落とした。

 ここ3試合は無敗だったが、中断期間前最後の一戦を落としたシントトロイデン。シュミットは「良くはないですね。もっと上に行けたんじゃないかと思いますけど、切り替えて後半戦に臨めるように。W杯でいいパフォーマンスしたら後半戦にも生きてくるかなと思います」と先を見据えた。

 また、個人としての前半戦についても振り返り、カタール・ワールドカップへ自信を示した。

「前半戦、いい試合もいいパフォーマンスもありました。今年取り組んでいることがパフォーマンスで出てきた試合もあり、いい感覚ではあります。できれば試合に出てチームのベスト8以上という目標に貢献できればと思う」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP