beacon

ルーニーに現ボクシング世界王者から練習相手オファー、4週間帯同でスパーリング実施か

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・U在籍時にはシャドーボクシングパフォーマンスも

 元イングランド代表FWのウェイン・ルーニー氏が驚きのオファーを受け入れたようだ。英メディア『ITV』が伝えている。

 現在DCユナイテッドを指揮しているルーニー氏は、幼少期をサッカーだけでなくボクシングも行い成長した。ゴールパフォーマンスではシャドーボクシングを披露するなど、ボクシング好きとして知られている。

 そんな彼に目をつけたのが、現WBCヘビー級チャンピオンのタイソン・フューリーだ。3日に3度目の防衛に成功したばかりの世界王者は、次戦に向けた練習相手としてルーニー氏に声をかけたことをインタビューで明かした。

 お互いがファン同士という関係だが、思わぬ発表に「本当?ジョークだよね」とインタビュアーも困惑。しかしフューリーは「いやいや本気だよ。ルーニーも同意していて、4週間ほどキャンプに帯同してくれる」と返答し、具体的な予定まで明かしている。

 なおフューリーの次戦は左利きの選手と対戦する予定であり、「右利きのルーニーには左利きに切り替えてもらう」とスパーリングを行うことを示唆している。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP