beacon

練習試合欠場も…冨安健洋はプレミア再開初戦に間に合う?アーセナル地元メディアが予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋

 アーセナルへ合流した日本代表DF冨安健洋は、プレミアリーグ再開初戦には間に合う可能性が高いようだ。

 昨季アーセナルへ加入し、左右両サイドバックをこなしながらチームの主力として活躍を続ける冨安。日本代表としてカタール・ワールドカップを戦い、ドイツ戦やスペイン戦に途中出場して優勝経験国2チーム相手の逆転劇に貢献すると、ラウンド16のクロアチア戦ではフル出場。チームはPK戦で敗れたが、世界中に衝撃を与えたチームの一員として活躍を見せた。

 そんな24歳DFは、大会終了後にすぐさまドバイで行われていたアーセナルのキャンプに合流していた。その後に行われたユヴェントス(0-2)、さらに非公開のルートン・タウン(0-0)との親善試合を立て続けに欠場していたため、その状態は心配されていたが、プレミアリーグ再開初戦には出場できる可能性があるようだ。

 地元メディア『football.london』は、冨安について「アーセナル加入以来ケガに悩まされていたが、ワールドカップでも日本代表として出場できるほどに回復。しかしクロアチアに敗れた後、自身のプレーを悔やんでいた」としつつ、以下のように続けた。

「その後にクラブへと戻ったが、ルートン・タウン戦も欠場で心配された。しかし、あれは休養であった。復帰予定日は26日のウェストハム戦だ」

 一方でブラジル代表活動中に負傷し、手術を余儀なくされたFWガブリエウ・ジェズスは最低でも2月までは離脱を強いられると予想。またフランス代表として決勝戦に参加したウィリアム・サリバは、ウェストハム戦は欠場が濃厚だとしている。

 中断までの14試合で勝ち点37を稼ぎ、プレミアリーグ首位を走るアーセナル。26日のウェストハム戦でシーズンを再スタートさせるが、日本代表DFのコンディションは問題ないと予想されている。

●プレミアリーグ2022-23特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP