beacon

ハーランドがプレミア史上最速の4度目ハット! 過去最速は65試合も…“怪物”は19試合で記録更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアーリング・ハーランドが今季4度目のハットトリックを達成

[1.22 プレミアリーグ第21節 マンチェスター・C 3-0 ウォルバーハンプトン]

 プレミアリーグは22日に第21節を行った。マンチェスター・シティウォルバーハンプトンに3-0で勝利。FWアーリング・ハーランドが今季4度目のハットトリックを達成し、19試合で25得点目とした。

 首位アーセナルを勝ち点5差で追走する2位シティ。ウォルバーハンプトンを相手に序盤からチャンスを作ると、前半40分に均衡を破る。MFリヤド・マフレズがPA右に入り込み、マイナス方向にパス。MFケビン・デ・ブライネが右足ダイレクトでクロスを上げると、最後はハーランドが頭で押し込み、先制ゴールを挙げた。

 前半を1-0で折り返したシティは後半5分にPKを獲得。キッカーはハーランドが務め、冷静にチーム2点目を決め切った。さらに同9分、相手GKのパスをマフレズがカット。冷静にお膳立てのパスを出し、最後はハーランドがダメ押しの3点目とした。

 今季からプレミアリーグ初挑戦のハーランドは自身4度目のハットトリックを達成。データサイト『opta』によると、過去最速で4度目のハットトリックを記録したのはルート・ファン・ニステルローイで65試合目で成し遂げていた。だが、今回のハーランドは史上最速となるたった19試合での偉業達成。すでに19試合で25得点目までゴール数を伸ばしている。

 試合はそのまま終了し、シティが3-0で完封勝利。この後に試合を行うアーセナルにプレッシャーをかける勝利となった。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP