beacon

試合後に松葉杖で現れたエリクセンは重傷の可能性も? マンUはFA杯勝利も大きな痛手か

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFクリスティアン・エリクセンが負傷か

 マンチェスター・ユナイテッドのMFクリスティアン・エリクセンが負傷した可能性が挙がっている。28日のFAカップ4回戦でユナイテッドはレディングと対戦。エリクセンは先発出場していたが、後半12分に途中交代していた。28日、英『ミラー』が状況を伝えている。

 ユナイテッドはレディングに3-1で勝利し、FA杯5回戦に進出。しかしこの試合でエリクセンが負傷した。FWアンディ・キャロルのタックルを受け、後半12分に途中交代。キャロルにはエリクセンへのタックルと、その後にも荒いプレーを行い、2度の警告で退場処分となった。

 不安視されるエリクセンの状態だが、大きな影響を及ぼすかもしれない。試合後、スタジアムを後にするエリクセンは左足をギブスで固定し、松葉杖をついていた。指揮官エリック・テン・ハグも「足首に問題があるようだ。診断結果が出るためには少なくとも24時間かかるだろう」と語っている。

 今季公式戦30試合で2ゴール9アシストと存在感を放ち続けてきた中盤の要が離脱。リーグ上位に位置するユナイテッドにとって、大きな痛手になるか。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP