beacon

マンCはJ・アルバレスにハーランド&フォーデン!! ボーンマスを4発撃破で2試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.25 PL第25節 ボーンマス 1-4 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは25日、各地で第25節を開催した。{{c|マンチェスター・シティ}は敵地でボーンマスと対戦。4-1で勝利し、勝ち点3を積み上げた。

 リーグ戦3試合無敗中のマンチェスター・Cは、2試合ぶりの白星を目指して、2連勝を狙うボーンマスのホームに乗り込んだ。試合は前半15分にアウェイのマンチェスター・Cがスコアを動かす。

 マンチェスター・Cは、敵地右サイドで相手のボールを奪うと、そこから攻撃を開始。中盤でテンポ良くボールを繋ぐと、MFイルカイ・ギュンドアンがペナルティーエリア内に浮き球を入れる。MFフィル・フォーデン、FWアーリング・ハーランドが立て続けにゴールに迫ると、最後はMFフリアン・アルバレスが押し込んでゴールネットを揺らした。

 先制に成功したマンチェスター・Cは前半29分、左サイドを抜け出したギュンドアンのクロスをフォーデンが折り返すと、ハーランドがフィニッシュ。さらに同45分には、ゴール前で相手のバックパスをカットしたフォーデンが得点を挙げて、リードを3点に広げた。

 試合を優位に進めるマンチェスター・Cは、後半6分にJ・アルバレスが強烈なシュートで相手のオウンゴールを誘発すると、ボーンマスの反撃を1点に抑え、4-1で勝利。2試合ぶりの白星で、ここ4戦無敗としている。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP