beacon

スペイン代表&ベルギー代表で新主将が就任「キャプテンになるなんて、信じられないよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFケビン・デ・ブライネとFWアルバロ・モラタ

 EURO2024予選に臨むスペイン代表ベルギー代表が新キャプテンを発表した。スペイン『アス』が伝えている。

 MFセルヒオ・ブスケツが代表を引退したスペイン代表。ルイス・デ・ラ・フエンテ体制の初陣となる今回の活動ではDFジョルディ・アルバやMFコケらが不参加となった影響もあり、FWアルバロ・モラタが新キャプテンに就任した。

「キャプテンになるなんて、信じられないよ」

 そう驚きを語ったモラタは「ダニ(カルバハル)と一緒に、子供の頃から代表チームで過ごしてきた。キャプテンになるだけでなく、また、ここで自国のユニフォームを着て戦えることに心から喜びを感じている」とコメント。

 また、FWエデン・アザールが代表から引退したベルギー代表では、MFケビン・デ・ブライネが新キャプテンに就任することになった。副キャプテンにはGKティボー・クルトワ、FWロメル・ルカクが選出されている。

 スペインは25日にノルウェー、28日にスコットランド、ベルギーは24日にスウェーデン、28日にドイツと対戦する。

●EURO2024予選特集

TOP