beacon

三笘薫のゴールは“幻”に…ソン・フンミンがアジア人初のプレミア100点目到達! トッテナムがブライトンに競り勝つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫

[4.8 プレミアリーグ第30節 トッテナム 2-1 ブライトン]

 プレミアリーグは8日に第30節を行った。MF三笘薫が所属するブライトンは敵地でトッテナムと対戦。三笘はフル出場も得点には至らなかった。

 5位トッテナムと6位ブライトンの直接対決は、前半10分にトッテナムが先手を打つ。FWソン・フンミンがカットインから右足シュートを決め切り、アジア人初のプレミアリーグ100得点で先制ゴールを挙げた。

 だが、同じアジア人として三笘も躍動する。前半16分、MFアレクシス・マック・アリスターの浮き球パスに三笘が反応。PA内でトラップしてダイレクトボレーをゴールに突き刺した。しかし三笘にハンドが認められ、ゴールとはならなかった。

 前半34分、ブライトンはチャンスを生かして同点にする。CKからDFルイス・ダンクがヘディングシュートを沈め、1-1と振り出しに戻した。

 後半に入り、試合はヒートアップ。両チームのスタッフがひと悶着を起こすと、後半10分にはトッテナムのクリスティアン ステッリーニ暫定指揮官とブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督がレッドカードで退席処分となった。

 後半34分、トッテナムが勝ち越しに成功する。三笘のパスを奪うと、ソン・フンミンからMFピエール・エミール・ホイビュアへとパスがつながり、最後はケインがゴールに流し込んだ。

 試合はそのまま終了し、トッテナムが3試合ぶりに白星。一方、ブライトンは6試合ぶりの黒星を喫した。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP