beacon

ゴールラッシュ披露のリバプール、大量6発でリーズ下して公式戦6試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが6発快勝

[4.17 プレミアリーグ第31節 リーズ 1-6 リバプール]

 プレミアリーグは17日、第31節を開催し、リーズのホームに乗り込んだリバプールが6-1の快勝を収め、公式戦6試合ぶりの白星を獲得した。

 前半35分に試合を動かしたのはアウェーのリバプールだった。FWモハメド・サラーのスルーパスからPA内右に走り込んだDFトレント・アレクサンダー・アーノルドが折り返すと、ファーサイドでフリーとなったFWコーディ・ガクポが押し込んでスコアを1-0とした。

 前半39分にはリバプールがカウンターを発動。自陣からボールを運んだFWディオゴ・ジョタがスルーパスを送ると、反応したサラーが巧みな左足シュートで豪快にネットを揺らしてリードを2点差に広げた。

 2-0とリバプールがリードしたまま後半を迎えると、同2分にDFイブラヒマ・コナテから高い位置でボールを奪取したFWルイス・シニステラがネットを揺らし、リーズが1点差に詰め寄る。しかし、ここからリバプールがゴールショーを披露。後半7分、MFカーティス・ジョーンズの鮮やかなスルーパスに反応したジョタが右足ダイレクトで決め、再びリードを2点差に広げる。同19分にはカウンターから最後はサラーがゴールを陥れ、4点目を記録した。

 さらに後半28分には右サイドからMFジョーダン・ヘンダーソンが送ったパスを中央のジョタが右足ボレーで沈め、5点目。そして同45分にはアレクサンダー・アーノルドの浮き球のパスから抜け出したFWダルウィン・ヌニェスが左足でネットを揺らし、リバプールが6-1で大勝した。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP