beacon

アーセナル出身FW、日本の作業用BGM視聴の不思議

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWフォラリン・バログン(右)

 アーセナルからスタッド・ランスにレンタル移籍中のFWフォラリン・バログンが日本のYoutube動画を視聴しているようだ。27日、自身のインスタグラム(@Balogun)のストーリー動画で報告している。

 バログンの投稿した動画にはスマートフォンが映っており、「<神曲プレイリスト>モチベがぶち上がるファイトソング集─受験生応援・勉強・作業─」と記された日本語タイトルのYoutube動画を視聴している様子が伝えられた。日本のロックバンド「Saucy Dog」の「雀ノ欠伸」が流れているようだった。また画面下部には、新海誠監督作品の主題歌メドレーも途中まで聴いた様子が見て取れた。

 イングランドの世代別FWでもあるバログンがなぜ日本の動画を視聴していたのか。スタッド・ランスには日本代表MF伊東純也が所属。バログンは「きょうは@1409junya(伊東のアカウント)の邦楽」とコメントしており、伊東の影響で視聴していたとみられている。

 ナイジェリアの両親を持つバログンはアメリカ生まれのイングランド育ち。アーセナルの育成組織からトップチームに昇格。2022-23シーズンからスタッド・ランスにローン移籍をしている。世代別のイングランド代表に名を連ねているが、ナイジェリアとアメリカの代表に入る資格も有している。

●フランス・リーグアン2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP