beacon

ハーランドが歴史的な得票率でFWA年間最優秀選手に輝く「本当に光栄なこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアーリング・ハーランドがFWA年間最優秀選手賞を受賞

 マンチェスター・シティは12日、ノルウェー代表FWアーリング・ハーランドがイングランドサッカー記者協会(FWA)による年間最優秀選手に選出されたことを発表した。得票率は82%。アメリカのスポーツ専門チャンネル『ESPN』など複数メディアによると、プレミアリーグ史上最大の大差をつけての受賞となった。

 今季シティに加入したハーランドは、ここまで公式戦47試合の出場で51ゴール8アシストを記録。プレミアリーグで35ゴールを挙げて1シーズン最多得点記録を更新しただけでなく、プレミアリーグ選手の全コンペティションにおける1シーズン最多得点記録も塗り替えている。

 受賞に際してクラブ公式サイトを通じ、「僕はシティで過ごす時間が大好きだ。チームメイトは素晴らしいし、ゴールを決めるチャンスを与えてくれる。彼らなしではこの賞を獲得できなかったので、彼ら全員に感謝したい。また、ペップやシティを支えるみんなにもとても感謝している」とコメント。「この賞を受賞できたのは本当に光栄なことだ」と喜びを表し、「今はシーズンを可能な限り好調に終え、シティのトロフィー獲得に貢献することに集中している」と目標を語った。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶ついに準決勝!レアルvsシティの王者対決にミラノダービー『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP