beacon

モデル役にファン歓喜「凄い破壊力」「不意打ち過ぎ」「反則」山形のGKナツユニ販売数は昨年の5倍?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏に『ナツユニ2023』を着用する山形

 モンテディオ山形が今夏のホームゲームで着用する限定ユニフォーム『ナツユニ2023』の“モデル役”が反響を呼んでいる。

 クラブは5日に同ユニフォームのデザインを発表。「Tie Dye(タイダイ)」をコンセプトに、フィールド選手用はクラブカラーの「青白」と、山形県をイメージする紅花やさくらんぼの「紅」、山や自然の「緑」をタイダイでインプットし、夏感を表現している。一方、GK用は全てをモノトーンで表現。フィールド選手とGKで対照的なデザインとなっている。

 デザインの発表後、華やかなフィールド選手用に加え、シンプルなGK用もファンから好評を得ていた。

 そうした中、クラブは12日に公式ツイッター(@monte_prstaff)を更新。「特別なユニフォームはいまだけ… GKナツユニにも、フィールドプレイヤーのネームが入れられる!! お気に入りの選手の名前を入れて、スペシャル仕様に GKナツユニの販売数は、昨年の5倍!? ナツユニが手に入るのは、いまだけ」とPRし、キャプテンのMF南秀仁がGK用、MF田中渉がフィールド選手用の『ナツユニ2023』を着た写真を掲載した。

 モデルを務めた“イケメン2選手”に対し、ファンから「か、か、かわいい」「尊すぎる…」「なんて素敵なモデルさんたち」「この2人をモデルにするとか、反則でしょう」「渉君のタイダイも南君のオールブラックも似合いすぎてる」「わたるさん期待どおりの着こなしで素敵」「ミナシューさんのブラック、不意打ち過ぎてずっきゅーん」「FPが着る黒って凄い破壊力」「やっぱりFPが黒着るのもめちゃくちゃアリ」と絶賛の声が次々と届いている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP