beacon

まるで阪神タイガース? ユベントスの来季ユニフォームにファン注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスが来季ユニフォームを発表

 セリエAのユベントスは12日、2023-24シーズンのホームユニフォームを発表した。

 伝統の白黒ストライプに黄色が入った派手なデザインとなっており、クラブは「全てのバージョンのシャツに共通する大胆な全面グラフィックは、コントラストの効いた黄色のディテールによって強調されています。過去の伝説的なユニフォームにインスパイアされたこの色は、エンブレム、スポンサーのロゴ、肩を飾るスリーストライプスなど、ウェアの全ての主要な要素に含まれています。その結果、クラブの伝統に根ざしながらも、紛れもないモダンなデザインのシャツが完成しました」と説明している。

 SNSでは日本のファンを中心にプロ野球の阪神タイガースに似ているという声が目立っており、サッカー界のさまざまな話題を紹介する「Out Of Context Football」のツイッターアカウント(@nocontextfooty)は両者の比較画像を投稿。ユーザーから「どう見ても阪神タイガース」「ひしひしと感じる猛虎魂」「甲子園球場これ着て行ってもバレない説」などの声が上がった。



●セリエA2022-23特集
▶ついに準決勝!レアルvsシティの王者対決にミラノダービー『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP